エキナカポータル 駅周辺の店舗を活用するためのポータルサイト

[お知らせ]3/28(火)よりNewDays・KIOSKにて老舗和菓子店“榮太樓總本鋪”とコラボした「榮太樓あんぱん」を発売

お知らせ

2017年3月28日(火)よりJR東日本エリアのエキナカコンビニ、NewDays・NewDays KIOSK・KIOSKでは、4月4日(火)の「あんぱんの日」に合わせて、昨年もご好評いただいた東京・日本橋の老舗和菓子店“榮太樓總本鋪”の「つぶしあん」を包んだ「榮太樓あんぱん」を発売いたします。

榮太樓總本鋪は、文政元年(1818年)東京・日本橋にて創業した老舗の和菓子店です。
都内及び全国の有名百貨店に出店し、創業当時から今にいたるまで製法を変えていない江戸菓子「金鍔」や、東京土産として代表的な「榮太樓飴」などを販売するなど、数々の和菓子が広く愛されています。

今回のコラボ商品では、しっとりした食感を楽しめる酒粕ペースト入り生地に、榮太樓總本鋪の上品な味わいの「つぶしあん」を合わせています。
「つぶしあん」の食感を楽しみ、味わって頂けるよう、生地量よりもつぶしあんの量を多くした、あんぱんに仕上げました。

是非、この機会にご賞味ください。

商品概要

■商品名
 榮太樓あんぱん(税込139円)

■発売日
 2017年3月28日(火)~

■販売店舗
 NewDays・NewDays KIOSK・KIOSK
 ※一部、お取扱いのない店舗がございます。

商品特徴
 酒粕ペーストを使用した風味豊かなしっとりした生地に、
 榮太樓總本鋪の「つぶしあん」を合わせました。
 「つぶしあん」には、一昼夜蜜をしみこませた
 北海道産100%の小豆を使用しています。
 あんこを楽しんでいただく為に、生地量よりもあんこ量を
 多くし、あんこを楽しむあんぱんとなっています。

関連サイト